スポンサードリンク

不整脈と喫煙

私の不整脈はかなりの回数の2段脈で 「ドキ、ドキ、 、ドキドキ、」を繰り返しています。 4年前まで約18年間喫煙していましたが やはりタバコを吸うと動悸がひどくなるので キッパリ禁煙しました。 タバコを止めたからといって 不整脈が治るわけでもないのですが 自覚的にはかなり改善しています。 もともと、私自身は不整脈をあまり気にしないので 薬なども飲んでいません。 それでも動悸は少なくなりましたし 息切れもなくなりました。 検査結果では、不整脈の回数は変化無しでしたが 左心駆出率が改善しました。 不整脈のある人は禁煙、必須ですよ!

0 件のコメント:

スポンサードリンク