スポンサードリンク

母が入院しました。

今年84歳になる母が 昨日入院しました。 5年前に脳梗塞になり 右半身に麻痺が残り 車椅子です。 現在、少し離れた場所で 他の親族と暮らしています。 ちょうど1年前に呼吸困難で 生死の境をさまよいました。。。 今回の入院はやはり呼吸困難。 けれど以前ほどひどくなる前に入院したので 安定しています。 呼吸困難の原因は心不全です。 かなり心臓も肥大しているようです。 心不全になると、浮腫みのため 肺に水が溜まってしまうようです。 そして咳が出たり呼吸が苦しくなったり・・・ 風邪かと思って放置していると 重症化するようです。 思い当たる人がいたら 素人判断せず 是非、循環器系の診察をおすすめします。

0 件のコメント:

スポンサードリンク