スポンサードリンク

インフルエンザ対策・・・アロマで殺ウイルス

またまたインフルエンザ対策についてです。 今回はちょっと変わった アロマオイルでの ウイルス対策です。

ティートゥリーオイルで殺ウイルス

娘の足にイボができたとき 皮膚科で液体窒素の治療を受けたのですが あまりにも痛くて何回も通いたくないと・・・ そこでイボに効くというアロマオイルティートゥリーを塗ったところ あっという間に治っちゃった(^_^;) イボは通常、ウイルスによって感染しますので ティートゥリーオイルはウイルスを殺す作用があるということ。 そしてこのティートゥリーだけは 薄めずに直接お肌に塗って良いそうです。 *他の精油は原液をつけるのは絶対ダメ!! そのほかにもどんな使い方があるか 調べてみました.

アロマオイルで風邪予防

[うがい] 水・・・100ml ティートゥリーの精油・・・3滴 1日2回ぐらいがオススメ。 [抗菌スプレー] ティートゥリーの精油・・・10滴 レモンの精油・・・10滴 無水エタノール・・・50ml 精製水(またはミネラルウォーター)25ml 台所・冷蔵庫の中・洗面所など、抗菌・カビ予防として使う。 乾いた布で拭き取ります。  [風邪予防の芳香浴] ユーカリラディアータの精油・・・2滴 ティートゥリーの精油・・・2滴 レモンの精油・・・2滴 40ぐらいのお湯 お湯を入れたカップや洗面器に精油をたらします。 (アロマライトやディヒューザーがあればなお良い) ウィルスの繁殖を防ぎます。 自然の力ってすごいですね~ リラックスできて 身体の免疫力もアップしそうですね! ⇒ティートゥリーオイルを探す

0 件のコメント:

スポンサードリンク