スポンサードリンク

「女性の悩み」月経時のお肌のトラブル

女性にとって毎月避けることの出来ないイベント それが『月経』です。 せっかくなら快適に過ごしたいと思うのですが・・・ イロイロと気になるトラブルはありますが はやっぱり一番気になるのが肌のトラブル。 にきびや肌荒れも出やすいし、 同じ化粧品なのに普段と違って敏感に・・・ってことありませんか? 毛染めや脱毛も慎重にしないと赤くなったりすることも! デリケートゾーンの肌コンディションも大問題。 蒸れや、接触の刺激でかゆみや痛みを感じる人も多いですよね。 月経時の不快な症状を首都圏の20~40代の女性に調査した結果 1位が「蒸れ」、2位が「かゆみ・痛み」となっています。 (花王生活研究センター調べ) では有効な対策はあるのでしょうか? デリケートゾーンはもともと刺激に弱い。 しかも月経時の高温多湿でさらに傷付きやすいのです。 つまり、蒸れを防ぐことが大切なのです。 月経前半は「蒸れない」=「通気性」 月経後半は「こすれない」=「やわらかい」 この条件を満たす生理用品を探して試してみましょう。 自分にあったものが見つかれば、トラブルも軽減されます。 一方、綿(ネル)素材の布ナプキンも、 肌触りやつけ心地の良さで静かな人気を呼んでいます。 羽根つきタイプなどもあるので、漏れに関しては心配ないようですが はじめて使用する場合は、月経後半の帰宅後に使い始めてみるとよいでしょう。 お洗濯も心配かもしれないけど、よく落ちるのがあります。 アルカリウォッシュ 3kg アルカリ性の家庭用ソーダなので、たんぱく質を強力に落とします。 エリや袖の皮脂汚れもよく落ちます! 怖がらずにいろいろなグッズにチャレンジして、 少しでも快適に過ごせるようにしましょうね♪

0 件のコメント:

スポンサードリンク