スポンサードリンク

キレーション治療・・・究極のデトックスか

キレーション治療とは?

最近見つけたちょっと驚きの治療法です。 キレーションはデトックス(解毒行為)の一種とされ、 キレート剤を静脈点滴または経口で体内に入れ、 長年の間に徐々に蓄積された重金属や有害なミネラル、 活性酸素等を吸着し対外に排出するというもの。 まだ日本ではほとんど知られていないこの療法。 保険適用にもなっておらず、 受けられるクリニックも限られています。 アメリカでは大規模調査も行われ 次のような効果が確認されているようです。

キレーション治療の効果

本態性高血圧症、高脂血症、糖尿病、痴呆 骨関節炎、リウマチ様関節炎 皮膚の老化、加齢黄斑変性症、閉塞性動脈硬化症 狭心症、低血糖、強皮症、硬皮症、静脈瘤・・・etc 大体においては中高年以降に顕在化する体調の不良です。 長年の毒素を洗い流すことで若返るというのが基本となっていますね。

キレーション治療の対象は?

キレーション治療の対象となる人は 何らかの不定愁訴があったり 既に生活習慣病と診断されていたりといった 体調に異変がある人と思われます。 しかし実際は重金属の蓄積具合を検査してみて これといった体調の異変が無くとも かなりの蓄積のあるある人を対象とするのが 妥当だと考えられます。 検査方法として最も簡単なものは 髪の毛を使用するものです。 これは郵送でも検査可能で 簡単に重金属中毒等のスクリーニングができます。 実際に要治療レベルの場合は尿検査・血液検査も行います。

キレーション治療の歴史と安全性

キレーション療法は 合成アミノ酸EDTA (エチレンジアミン四酢酸) を静脈点滴するというものです。 アメリカで1950年代に始まり、歴史は50年ほどあります。 アメリカでは約2000施設において年間80万件行われ、 有効性と安全性を証明されていると考えられます。 以上、概要ですが、 かなり気になりますね・・・ 毛髪検査がおいくらぐらいなのかが問題(^_^;)

0 件のコメント:

スポンサードリンク