スポンサードリンク

10月10日は何の日?

10月10日は目の愛護デー

ちょっと前まで10月10日といえば「体育の日」でしたよね。 でも国民の祝日が変更になりなんとなくそんな感覚が薄れてきた今日この頃・・・ でもまだ10月10日には大事な使命があったのです! 「10」「10」を横に倒すと眉と目の形になることから、 中央盲人福祉協会が「視力保存デー」として制定。 戦後、厚生省(現在の厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称した。 ということだそうです。 昨日は「目の愛護デー」だったのです。 最近視力が不安な管理人ですから これは見逃せません。 10月は引き続き目の愛護月間ということで 読書の秋でもありますが 目を酷使して視力低下しないように・・・ ついでに検査でも受けようかな? 以前から飛蚊症ではあったのですが 最近の”ごみ”は縦長で視界の真ん中に一本線が入って とても具合が悪いんですよね~(-_-;) 皆さんも”視力”気になりませんか~?

0 件のコメント:

スポンサードリンク